· 

夏休み⑤

ホテルをチェックアウトして、京成高砂駅へ向かった。

そして、今回の目玉でもある「プラたく」へ!!

駅を降りて、スーツケースを引っ張って10分ほど。ちょうどマスターが店を開けようと準備をされていた。

 

中に入った途端!見てください、この一畳プラレール!スケールの大きさ!

プラレールが大好きなはるくんのためと思っていたけど、僕も少し興奮してしまいましたw

 

他にも天井近くを周回するプラレールとか、トイレの中とか、いたるところに電車電車電車!はるくんもやっぱり嬉しそうー

 

そこにおじいちゃんと5歳くらいの男の子が一緒に来ていて、色々と話をさせてもらった。そのおじいちゃん、この店が近いから孫によく連れてこられるらしいw

でもはるくん、その子と仲良くなって、じゃんけんしたり(はるくんはルールを分かってないので成り立ってないけどw)、一緒に新幹線の動画を観たりして遊んでいた。

はるくんがその子の真似ばかりするから「真似するなー」って言われてたのが面白かったw

 

帰り際に、記念に何かを買ってあげようと思って、限定品のプラレールを2つはるくんに示してどっちがいいか聞いてみた。昔から、お菓子のときとかも選択肢を与えて選ばせるようにしているのだ。

そしたら、はるくんは近くに陳列してあった6両編成のつばめを持ってきて、欲しいとは言えないけど、どうやらそれが欲しそうだった。

「それ、近所にも売ってるやつ!頼む、限定品にしてー!」と思ったけど、まあはるくんが選んだからいいか、ということでつばめ6両編成を購入w

 

東京駅から、特急ワイドビュー踊り子に乗車!大きな窓から景色がよく見える!はるくんは、まあお昼寝タイムだねw