· 

運動会④

親が参加する出し物もいくつかあった。

1つは、子ども達が集まって身をかがませて、周囲から顔が見えないようにして、親はその中から我が子を見つけるというもの。

ママが参加したんだけど、身をかがませる前のはるくんは隠れる気が0なので、ママはすぐにはるくんの居場所を把握してしまい、開始と同時に一直線にはるくんのもとへw

そしてはるくんの体をトントン叩いてるんだけど、はるくんは起きてこないw

見つかっているという認識がないんだなぁ・・・

結局、先生に催促されて体を起こして、ママとゴールに向かったはるくんw

 

僕は綱引きに参加させてもらったけど、一回戦負けw

 

運動会も終盤になり、終わりの体操をして、はるくんらはプレゼントを受け取って退場!

 

無事、運動会は幕を閉じました。

 

 

いやー我が子の運動会は初めてだったけど、良かった!楽しかったー!

はるくんの頑張りと成長が伝わってきて、本当に嬉しかった。

もちろん全部出来るだろうなんてことは思ってもいなかったけど、自分が思っていた以上に出来ていたのでびっくりした。

なにより、緊張していたけどパニックになったりせずに頑張っていたこと、かなりこっちを気にしながらも自分の持ち場を離れずにいたこと。

それが感動♪

 

今日のはるくんは100点満点だね!