· 

こばなし3つ

最近のママから聞いた小話を3つw

 

・ゴーヤチャンプル

幼稚園の給食でゴーヤチャンプルが出たとき、みんな苦手で食事が進んでいない様子だった。はるくんも、「んー」って感じだったみたいだけど、頑張ってパクッと。

そしたらやっぱり苦かったんだろう、そのまま泣いたらしいw

 

・お尻3つ事件

お風呂の前にトイレでおしっこの練習。

終わったらそのままオムツを履かずにトイレを出て、お風呂に行こうかと思っていたママ。

トイレから廊下を通ってリビングに戻ったはるくんは、なぜかまた廊下に出た。

少ししてリビングに戻ってきて、おもむろにお風呂の方向に歩き出すはるくん。

そしてふと冷蔵庫の前あたりで立ち止まった。

・・・と思ったら、立ちすくむはるくんのお尻からブリブリブリと硬めのウンチが出てきて、ちょうどお尻が3つあるように見えたらしいw

(いつもはオムツを履いたまま廊下に出てこそっとウンチをしてもどってくるんだけど、この日はオムツを脱いでいたからどうしたらいいのか分からなかったのかなと推測w)

 

・療育のグラグラ橋

療育施設にグラグラ揺れる弧を描いた橋があって、いつも端っこを持って体を支えて進むけど、下りになると結構怖がって進めないみたい。

でもこの日のはるくん、なんだか「頑張ってクリアしたい!」という意気込みを周囲も感じ取れたようで、なんと初めて一人でクリア!

おめでとう、はるくん♪