· 

こふふん

奈良市のイベントのあと、国境食堂でランチを摂った。

 

そのあと、天理的の前の広場にいくことに。

電車通勤してると、いつもJR天理駅から見えていた謎の白いトランポリンみたいなものが気になっていた。

 

駅前の駐車場に停めて、その広場に向かってみる。

そこは「こふふん」という名前らしい。由来はよく見なかったけど、古墳とかけているんだろう・・・

 

その白い物体は、言葉で説明しづらいけど、厳密にはトランポリンではなく白い半球状のもので、中は空気か何かが満たされていて、その上を飛んだり跳ねたり走ったりして子供たちが遊んでいた。

 

はるくんは一人で登っていくのは難しいので、ママが僕と一緒に手を握って上って、頂上付近でジャンプしたりして遊んでいた。

これが意外と大人でもバランスを取るのが難しい。結構楽しいしw

後半、はるくんはずっとその外周をぐるぐる走って回ることに夢中になっていた。

 

他には変わった滑り台とかバランスの悪い床とかいろいろな遊具があって、結構な時間を費やして楽しめた。

 

写真は駅の屋内にあるスペースに置いてあったボーネルンドの象さんw

 

 

久しぶりに休日を満喫できました♪