· 

タッチセラピー

職場に自閉症啓発の掲示をしました。こういった活動はいつも皆が応援してくれます。ありがとう!

 

 

この日は、らしくさん(LINK参照)達が開催されるイベントに参加しようと奈良市へ!

 

託児スペースもあったのではるくんを預けて遊んでもらうことに。

ボールを転がしたり、揺れるロープをジャンプで飛び越えたりして遊んでもらって、はるくん楽しそう♪

 

らしくさんは布草履販売とタッチセラピーをされていた。

タッチセラピーをはるくんにお願いして、施術してもらった。

足をゆるめることで言葉が増えることや、息を吹きかけるおもちゃとかが良さそうという意見をもらった。

お隣でママは手相を生まれて初めてみてもらったみたいで、色々と嬉しいことを言ってもらった様子だったなw

 

マッサージも受けたかったけど、ちょっと待ち時間があったので諦めたw

 

そういえばここのトイレではるくんが初めて立ちながらおしっこをすることに成功した!

男性用小便器はかなり近づかないとこぼれちゃうので、はるくんは服とか手とかが便器に当たってしまってちょっと不潔な感じもするけど・・・でも一歩前進だ。