· 

芋ほり

ママのお父さんが畑で芋ほり体験をさせてくれることに。

はるくんを原付に座らせて手で押しながら畑へw 

 

畑についたら、お父さんが「あとは軽く引っ張るだけ」の状態にしてくれていた。

はるくんに「ここを引っ張るんだよー」と教えて引っ張らせようとしたけど、なんとなく手を添えるだけ・・・

さつまいもがたくさん出てきてもノーリアクションw

ぐぅ・・・・

 

芋を引っ張ることより土を踏みしめることの方が楽しそうだったなw

 

帰りも原付に座って押してもらうという、さぼり癖のあるはるくんw

 

 

実はこの前々日、大型の台風が到来していた。

ツタヤで最近飛行機が好きなはるくんに「プレーンズ」を借りて、一緒に見たりしてゆっくり過ごしていた。

でも各地で冠水とかの被害があったみたい。

 

我が家にもそんな災害が起きた時に、はるくんはどうなるのだろうか。

避難所生活なんて出来るのだろうか。

 

避難所に行かなくても済むように準備しとかないといけないのか??

 

こういうことを考えると心配が尽きないなw