· 

生駒山上遊園地②

ここの遊園地、小さい頃に連れてきてもらっているはずだけど、もう覚えていない。どんなところだったかなと、ケーブルカーに乗りながら少しわくわくしていた。

 

頂上に到着し、ケーブルカーを降りた。そしてテンション高く走っていくはるくんを後ろから追いかける。

そんなよくある光景がとても幸せに感じた。

 

遊園地の中は坂道だらけで少し歩きづらく、建物も全体的に古くなってきている感じだ。

お客さんはそれなりにいるけど、混雑はしておらず、乗り物の列も長くない。

フリーパスを買うほどでもないかなぁと、とくとくチケットという回数券を購入w

 

最初に園内のみんなの頭上を回るパンダの乗り物に乗って全体像を見まわした。ちょっと高いからはるくんはびびってたかもw

他にはゴーカート、メリーゴーランド、コーヒーカップとかに乗ったね。はるくんは平衡感覚を刺激されるのが大好きだから、コーヒーカップとか僕は苦手だけどはるくんはめちゃ喜んでるw終わっても悠々とはるくんは歩けるのだ。

 

園内を歩いていたら小さめの急流すべりもあって、それを外から見ていると、みんなが落ちていくところで「キャー」とか叫んでるのを見て、どうもはるくんテンション上がったのか、乗ると言わんばかりに指を指すから僕と乗ることに。

ママはかなり心配してたけど・・

 

はるくんを前に乗せて、後ろからしっかり抱えた。ゆらゆら優雅に揺れて、だんだんと最後の坂が近づいてきた。

はるくんのテンションが上がるように「来るで来るでー」とか言いながらw

そしてその坂を下り始めた瞬間、はるくんが「あぁぁ」って小さく言ったのを僕は確かに聞いた。たぶんさすがにびびったんだろうw

 

 

やっぱりはるくんがいると、大人だけで来るのとはわけが違って、結構楽しく遊園地を堪能した。人も少ないからはるくんの変わった行動とかを気にされることもなかったしね。