· 

生駒山上遊園地①

奈良市にあるタマホームの展示場のイベントで、プラレールの展示やプレゼントがあるみたいなので行くことに。

 

ママとはるくんと合流して、はるくんにはプラレールで作ったあみだくじにチャレンジしてもらった。好きなレールを選択して電車を乗せて、その電車が着いた場所によって景品が変わるゲームだ。まああたりかはずれかの2択だけどw

はずれだったけど、オリジナルのプラレールをゲット♪

 

モデルハウスの中にもプラレールがたくさん置いてあって、自由に遊んでいい感じになっていた。

周りにはたくさんの家族連れもいて、はるくんも嬉しそうに遊んでいたから遠くから見ていたんだけど、はるくん、自分が好きな電車を自分の思う方向に動かしたい感情には勝てない感じだったね。他の子とぶつかっても避けたり方向転換したりせずに、ガンガンぶつけあってる感じだったw

 

そのあと、特に行く場所を決めていたわけではなかったんだけど、大阪方面に行こうかなと第2阪奈を走らせていた。

その途中、「あ、生駒山上遊園地行ってみようか」ってなって、高速降りて遊園地へ向かうことにした。

車にはカーナビもないので、ちょっと道に迷いながら、たまたまイタリアンの雰囲気よさげな店の前を通ったのでとりあえずそこでランチをとることにした。

 

はるくん、疲れているのか、ときどき声をあげたり、座席のソファーに寝転んだり暴れたりして、ちょっと周りの視線が気になってしまった。

 

 

そのあと生駒駅まで車で行って、ケーブルカーで頂上へ。

ケーブルカーは角度も意外と急で、はるくんも興味津々って感じだし、僕も割とテンション上がりましたw