· 

伊丹空港

以前からママがはるくんを伊丹空港の近くで飛行機の離着陸を間近で見られるところに連れて行ってあげたいと言ってくれていたので、今日は朝からそこに向かうことに!

 

天気がかなりよくて、コインパーキングからそのスポットまで5分歩いただけで汗だく・・・

立派なカメラを持参している人たちもいるし、人気スポットなんだなぁ。

 

最初は結構離陸ばっかりで、自分らからさらに遠ざかる方向へ行くばっかりだったので迫力がなかったんだけど、そのうち着陸のシーンが!

 

飛行機が近づいてくると、音がゴゴゴゴゴと大きくなって、徐々に機体が大きくなってくる。

さらに音はかなり大きくなり、まるで飛行機が僕らのところに突っ込んでくるような感覚。

真上を通るときには、上を向くと視野のすべてが機体!迫力満点だ。

通り過ぎたらものすごい風を起こして砂埃が待ってそれはそれできつかったw

 

はるくん、その飛行機が近づいてくるとき実はかなりおびえていて、たぶん「ぶつかる!」って思ったのかな?あたりを右往左往しだして、でもさらに近づいてきたらもう恐怖の限界がきたのか抱き着きにきて、、、ぎゅーって。

 

ごめん、刺激が強かったかな・・・

大人でも迫力満点だったから、はるくんにはまだ早かったかな。

 

 

嫌な思い出になったかなと不安になっていたけど、車に戻って車内に置いてた飛行機のおもちゃ(事前にこれを見せて、飛行機見に行くよーって言っていた)を持って、「ぶーん」って飛ばして、その「ぶーん」の声をだんだん大きくして、あたかも近づいてくるような感じのマネをしだした。

 

ぶーー~~~~ん!!!(声量を徐々に大きく)

 

 

あれ?実は結構気に入ってくれたのかな?

そのあと何度も繰り返していたはるくんでした。