· 

イトーヨーカドーと奈良ファ

今日は奈良市のイトーヨーカドーへ。

ここには僕らの家の近くにはない「赤ちゃん本舗」がある。

はるくんはアンパンマンのカートに嬉しそうに乗り込んでたw

 

昼ごはんはレストラン街(近い将来、完全閉店らしく、フロアはかなり廃れてる・・・)のイタリアンを食べた。はるくんには電車の本を買ってあげていたので、それを見ながら「あーしんかんせんだー」と大声で繰り返していたw食事中、近くのおばさま達も大声で喋ってたのではるくんの声もそんなに目立たずに済んだ。

 

この「あー」とか「○○だー」とかはどこで覚えたんだろう??

 

 

そのあと奈良ファミリーまで足を伸ばした。

ママの誕生日プレゼントを買いそびれていたので、それを見に行くためだ。

1階の専門店を見て回っていたけど、はるくんはつまらないのか、いきなり絨毯に寝転んだり走り回ったりし始めて、さすがに専門店という場所でこの行動は気まずくなって僕ははるくんと出ることにした。

 

そのあと、2人で屋上遊園地へ行ってみることに。

ここには100円で動く乗り物が色々あって、新幹線やトーマス、アンパンマンとか子供が好きそうなものが揃っていた。

もちろんはるくんは「しんかんせんだーー」と目を輝かせていたw

お金を入れて一緒に乗ってみたら、カンカンカンと踏切の仕掛けがあって、はるくんはちょっとびっくりしてた。突然の音とかは嫌がるんだよなぁ。

他にも、アンパンマンのカートに乗ったり、ワニワニパニックでワニを叩いたりした。

 

かなり暑かったので1階下に移動したら、おもちゃ売り場があってキッズスペースにはミニカーとかが並んでいたので、はるくんは嬉しそうに混じりに行って一人遊びをしていた。

こういう場で、隣りの小さい子が遊んでいたボールを取ったりすることがあって、独占欲の強いはるくんはこういうところでもなかなか目が離せなかったりする。根はやさしいのになぁ・・・