· 

嫌な事件

また嫌な事件(事故)が起こった。

 

埼玉県の障害者施設において、送迎車の中に乗ったままの男性が熱中症で死亡した。

 

男性は自閉症で、施設に到着後、降りるのを周囲が確認せず(職員が点呼すらしていない)、そのまま6時間以上放置され、発見時には体温が41度もあったそうだ。

 

3列シートの最後尾に乗っていたけど、見つかったときにもそこにいたらしい。

 

 

辛かっただろうな。

ここにいないといけないものと思っていたのかな。

暑くても誰かがドアを開けてくれるまで、迎えに来てくれるまでちゃんと待っていたのかもしれない。

あるいは自分ひとりでは車外に出ることすら出来なかったのかもしれない。

 

 

どうしてこんな事件(事故)が起こるんだろう?

想像を超える事件が普通に起こっている。


そしてそれがいつか我が子にも起こらないか心配してしまう自分がいる。