· 

ママの誕生日

今日はママの誕生日。

奈良公園の近くにあるレストランを予約していた。

予約の電話をしたときに、「大人2名、子ども1名です。子どもは発達障害があって騒がしいかもしれないので、端っこの方の席にしてください」と事前に説明をしておいた。いい雰囲気のカップルとかの邪魔をしたら申し訳ないから・・・

でも、そのときの店員さんのスタッフは「大丈夫ですよ」って感じで、優しく受け入れてくれた。

 

 

が、当日に問題発生!

 

なんと、はるくんが発熱・・・

んーーはるくんのハンバーグも予約していたんだけどなぁ・・・

 

悩みに悩んだ結果、はるくんをママのお母さんに預けて2人で行くことに。

ごめんw

 

でも2人でディナーなんて、本当に久しぶり。

普段と違って、すごくリラックスしてゆったりと食事をすることが出来た。

店員さんが料理を運んできてくれて、一品ずつ丁寧に説明してくれる。

その言葉に普通に耳を傾けて聞くことが出来た。

 

 

はるくんがいなくても、話す内容は9割がはるくんのことだった。

最近少しずつ単語が増えてきて嬉しい話とか、こだわりの話、イライラした話とか。

はるくんの前ではなんとなく話しにくいことも色々喋ってしまったw

 

 

はるくんには申し訳なかったけど、こういう時間も大事だなと感じた日でした。

ママ、これからもよろしく。