· 

やる気全開

アルルで警察官の体験♪

 

 

平日だけど、積水ハウスのイベントでキャラ弁を作ろう、というのがあって、営業マンに誘われママが行くことに。はるくんが幼稚園に行っている間の時間だ。

 

僕は仕事中だったけど、出来上がったキャラ弁の写真を送ってくれて、めちゃおいしそうだった♪

 

いざ晩御飯の時間になったら、そのお弁当を食べられると理解したはるくん。いつもは時間のかかる手洗いも率先して洗いに行ったというw

そしてテンション高くお弁当を食べていたらしいw隙間なく詰められていて取り出しにくいやんと言わんばかりの表情もしていたとか。

はるくんはかなり喜んでいたみたいだし、それを話すママもとても楽しそうだった。

 

実はこの日はちょうど幼稚園のプール開きの日で、朝にママがプール用のカバンも準備してくれていた。はるくんはそれを見てすぐに理解をしたのか、幼稚園行くぞーって感じでそのカバンだけを持って玄関まで急いだらしい。最近はいつも行き渋るし、幼稚園に着いて車から降りるのもぐずぐずするのに、この日は自分からさっと降りて、ママには目もくれず教室の方へ向かって行ったらしいw

 

本当に現金な子だw

 

あ、でも残念ながら気温が少し低く、この日はプールじゃなくって水遊びだけになったらしい。