· 

結婚式①

今日は僕の妹の結婚式。

 

はるくんには結婚式ってどんな風に映るんだろう?

 

せっせと準備をして、高速を飛ばして天保山の方へ。お昼ご飯はいつものうどんw

 

会場はアートグレイスというとても素敵な結婚式場だ。ゲストハウスみたいで、庭もかなり広いし、きれいに整えてある。

 

女性陣の着付けの間、子ども達はかなり暇な様子w

はるくんと親戚の子どもたちで庭を歩いたり、走ったり、チャペルへの階段を上ってみたりして時間をつぶしていた。

ここで撮影した写真はどこへいったのかw

 

そして準備が整い、家族控室へ。なんとここで親族の顔合わせがあるらしいw

両家が椅子に座って、真ん中の敷居をあけたら、顔合わせ!

って、こちらと向こうの人数の差が半端ないwなんか申し訳ない・・・

 

チャペルでは、はるくんもちょこんと座って見てくれていた。途中何度か立ち歩こうとしたけど、お兄ちゃんの隣りに行きたいだけだったりした。

なんとか大きな声もあげずにいけたし、みんなが拍手しているとそれを真似して拍手をしている。

 

お兄ちゃんがリングボーイをやっていたけど、んーーはるくんには難しいだろうなぁ

 

途中何度かひやひやしたけど、なんとか滞りなく挙式が終わった。