· 

少しずつ成長

はるくんがダンスをしていた!

 

ボタンを押すと色々なメロディーや電車の音が鳴るおもちゃで、はるくんはメロディーが鳴るボタンを押して、それに合わせて体を揺らしたり足をくねくねしたり。曲の終わりにはジャンプで締めくくって、着地したらこっちを見て「どうだった?」みたいなアピールw

 

もちろん、褒めちぎる僕たちw

「すごい上手~~!」って。

 

幼稚園で同じような踊りをやっているんだろうか?あまり見慣れない動きだったので新鮮だった。テレビの踊りを見ながら真似をするのはこれまでもよくあったけど、音楽だけでというのは珍しい。

 

 

ひらがなに慣れさせるために、まあ勉強させるために、アンパンマンのひらがな表を買って、お風呂の壁に貼りつけた。なんとなく、最近文字に興味を持ってきたのかなと感じるようなシーンがあったので。

いつも通り、指差しして親に発音させるというのが多いけど、ときどきは自分で「えけせてね♪%#$★・・・」みたいに後半言えてないけど発音してくれることもあって、少しずつは覚えているのかなという感じ♪

 

「や、い、ゆ、え、よ」の「い」と「え」に当たる部分はアンパンマンやメロンパンナちゃんの顔が書いてあるんだけど、それを言ってもらうのがすごく好きみたい。

さっきの流れでいくと、「え、け、せ、て、ね、へ、め、メロンパンナちゃん、れ、ドキンちゃん」みたいなw

 

 

お風呂でこれを何度も繰り返したりするのだ・・