· 

入園式♪

今日はついに入園式。

 

はるくんの制服姿かわいいけども!

 

家の前で写真撮影もして、準備は万端。

でもなんだろう、この不安感・・・

 

 

門の前に「入園式式場」の看板があったので、その横で写真撮影!近くにいたファミリーに撮ってもらったんだけど、「こっち向いてー」と言っても、もちろんはるくんにカメラ目線は到底無理であるw

とりあえず撮ってもらって、大丈夫ですーと言ってカメラを回収、トホホ。

 

幼稚園のリズム室が式場だった。

一番前に3歳児クラスの席があって、はるくんの名前が書かれたところにママとはるくんが着席。

パパたちの席は後ろだった。

 

後ろからはるくんを観察しながら、「あーはるくん大丈夫かな?お、おとなしく座ってるやん。ん・・・あれ?ママに抱っこをせがみ始めたな。お、おーい、立ち上がるなーそしてそこで寝転ぶなーw」とハラハラしていたのは言うまでもない。

 

まだ3歳児クラスだから、点呼も出来る子と出来ない子がいて普通だったし、割と立ち歩いている子もいたので、それほど目立たなかったかな?

あんまり大声もあげていなかったし。

 

 

年長さんから歌のプレゼントもあって、じ~んと心に沁みていた。

「こどもの世界」いい歌だったなぁ。

みんな、いつまでも純粋でいてちょーだいw