· 

さようなら、素敵な職場

長い間お世話になった職場。

戻りたいけどたぶんそれは難しいんだろうなと思ってます。

 

我が家になかなか子どもができなかったことも知っておられ、ママの妊娠・出産を家族のように喜んでくれた。

はるくんの心臓の病気が見つかってからも色々と融通を利いてもらった。

心臓の手術のときは違う職場にいたけど、また戻ってきてしまったw

はるくんの障害に気づき、受け入れていこうとする、親にとって一番しんどいであろう時期も、僕はここで仕事を続けることが出来た。

どうしても、ぼーっとしてしまったり、涙もろくなったりして、迷惑をかけたこともあった。

いつも早く帰らせてもらって、家の手伝いをすることが出来た。それがきっとママにとっては負担が減っただろうし、コミュニケーションのとれないはるくんだけとの夕食より、僕も混じって食べた方が、きっとママの気も楽であっただろう。

仕事柄、夜に家にいないことも多かったけど、ママのお母さんにも手伝ってもらって、なんとか、ママも乗り越えてきてくれた。

 

たぶん、僕よりママの方がしっかりしているww

 

 

たくさん考える時間をもらった。この職業では考えられないくらい。

仕事で子どもをみるのが辛くて、仕事を中断しようかと考えた時期もあったけど、この職場だからなんとか続けてこられた。

 

いっぱい支えてもらいました。

本当に感謝しています。

ありがとうございました!