· 

四国旅行④

次の日の朝、早めに朝食をとって、道後温泉本館へ再挑戦!

早く来たけど、それでも15分待ち。すごい人気だなぁ。

 

はるくんと温泉2つにつかって(男湯だけ2つかな?)、2階の休憩場へ。

はるくん、階段が怖いからか、珍しく抱っこをせがんできたw

 

おせんべいとお茶をいただいて、温泉をあとにした。

 

そのあとは温泉街を歩いておみやげを購入。

はるくんはなぜか金ごまのテレビに夢中だったねw

 

ホテルをチェックアウトして、今度はまた松山の方面へ。

スーツケースを引きずりながら松山城のふもとへ。

リフトがあったけど、さすがにはるくんはまだ無理かなということで、僕だけ一人乗りリフトでwママとはるくんはケーブルカーで(言い方合ってるかな?)

景色もいいし、気持ちよかった~

 

石段や坂を上りながら、松山城の天守閣の近くまで行った。

はるくんは手をつないでくれることもあるけど、ママと僕ではさんで手をつなぐと、力を抜いて歩いたりバランスをあえて崩したりして、歩かせにくくなってしまうことも多々あって困る。

 

説明難しいけど、手をつなぐと、2人に体重をまかせて、ちゃんと歩かなくなるってことですw

 

下りるときはさらに危なっかしくて、安全面で気を張ることが多く疲れてしまった。