· 

四国旅行③

旅行の楽しみといえば夕食ですよね。はるくんはこういう楽しみが分からないのが残念だけど・・

 

このホテルの食事は、かなり広い広間にテーブルがたくさん並んでいて、宿泊客がたくさん集まって、スタッフが食事を配膳していくスタイル。

 

はるくんにはうどんを追加注文し、食べている間は良かったんだけど、食べ終わったらもう大変!

 

多動!!走り回る!!

 

宴会場を広く走り回るので、止めようとするけど、体をうまくクネクネさせてすり抜けたりして、無理やり力強く止めるとかんしゃくを起こす・・・ので強制的に止めるのは難しい。

でも我が家の事情は周囲の人には分からない。

躾がなってないなーとか思われているんだろうなぁ・・・

 

携帯を見せると静かになるのは分かっているけど、それはそれで・・・ね。

 

はぁ、なんだか宴会場での食事は疲れるなぁ。

 

 

部屋に戻ったら布団が2つ敷かれていて、ママが片方に入り、はるくんがもう片方に入った。

 

え、僕はどこで寝たらいいんだいw