· 

四国旅行②

愛媛県松山に到着!

ママが乗り物酔いしてしまい、薬局を探すために街を散策し、かなりマニアックな薬局で酔い止めを購入w

 

そこから道後温泉までは市電で向かうんだけど、乗り場に行ったら、たまたま坊ちゃん電車が到着!!

ラッキー♪

 

ガタガタ揺れる車内で、学ランのような格好の乗員から案内を受けながら道後温泉駅へ。

 

今日は道後プリンスホテルに宿泊。

なかなかいい感じのホテルで、部屋もきれいな和室。

ロビーには外湯用の湯桶とタオルと石鹸が用意されていて、自由に使っていいようだった。

 

道後温泉といえば、日本最古とも言われる道後温泉本館!夏目漱石とゆかりのあるところですよね。


さっそく道後温泉本館のチケットをホテルで購入し、送迎してもらった。

 

すごく雰囲気のある外観。

番頭さんにチケットを出したら、なんと1時間待ち!!

えーーーさすがに夕食を考えるとそんなに待てない・・・

ということで、いったん諦めてホテルに戻りホテルの露天風呂へ。

 

はるくんは、将来のことも考えて、温泉はなるべく男湯に入るようにしている。

 

はるくんも温泉は割と好きそうなんだけど、色々な湯を短時間で行ったり来たりするから大変w手を握っておかないと滑るし、子どもがいたら追いかけるw

しっかり肩までつかることは出来ない(しない?)けど、あったまれているのかなぁ?