· 

お友達訪問

今日は高校時代から付き合いのあるファミリーが来てくれた。高校時代にはまさか結婚するなんて想像していなかった組み合わせw

お子さんは2人の男の子。

 

お兄ちゃんは割とパワフルで、ママもなんかちょっと心配していたw

そんなお兄ちゃん、はるくんに向かって「はるくん、何喋ってるか分からへーん」ってw

 

あー子どもって素直でいいなw

 

でもはるくん、お兄ちゃんがピアノを弾いてたら横に座って弾こうとしたり、走ってたら追いかけたりと楽しそうにしていた。

自分の好きな電車のおもちゃとかは意地でも渡さんとこうとして、その代わりに自分があまり好きじゃないおもちゃを渡そうとしているのがかわいかったw交渉してる!

 

子ども部屋に移って、汽車の音楽に乗せてみんなで汽車ごっこをしたあとにじゃんけんをするというのが、子ども達みんなに大うけして、爆笑しながら繰り返していた。

はるくんも頑張ってじゃんけんしていたね。もちろんルールなんて分かってないけど、グーかチョキかパーに似たような指の動きをしていた(真似をして)。

 

なんか成長が見れて良かった。

 

そのあとは庭で砂遊び。

そこでもはるくんは追いかけっこが大好き。

 

バイバイのときは少し寂しそうに見えたけど、ちゃんとバイバイ出来ていたね(いつもの手首を前後に振るやつ)。