· 

新しい職場へ挨拶

夜勤明けで、奈良市の新しい職場へ向かった。JRで行くことにしていたけど、単線で昼間は1時間に1本しかないという・・・

 

最寄りの金橋駅に着いたときに、寒風が吹いて、すごく寂しい気持ちになった。

到着した車両も2両編成・・・

4月からは、ここから通うんだな、僕は。

うとうとしながら駅へ到着。

着いた駅も無人駅でした・・・

 

これ、ICOCA要らないんじゃないか!?と思うくらい、乗る駅も降りる駅も無防備でしたw

 

 

新しい職場に着いて、新しいボスに挨拶。

色々と連れて回ってもらい、各部署に挨拶をした。

 

あー緊張するなぁ。新しい職場は久しぶりだ。

 

ボスには、はるくんのことを簡単に説明して、もしかしたらなんらかの事情で突然抜けないといけないことがあるかもしれませんとあらかじめお願いしておいた。ボスは、「5人おるから大丈夫」と言ってくださって、ホッとした。

働いている親は、このあたりの話をやはり職場にしておくべきだろう。理解してもらうためにも、お願いするところはこちらからお願いしないといけない。

 

 

そのあと、想定していなかったネームカードの写真撮影。

このかなり疲れた顔が新しいネームカードに載ってしまうのか・・・参ったなw