· 

テレビ

最近はるくんは、「逃げ恥」にはまっている。

というか、僕もママもはまりまくってたんだけどwめちゃいいドラマですよね、毎週楽しみにしてました。

 

はるくん、最終回の1つ前の回の録画を見て、登場人物の真似(げんちゃんが道路を走るところ)をして走ったり、転んだりw

なぜか最終回よりもその1つ前が好きみたい。

 

少しずつジャンプも出来るようになってきていて、両足をそろえて、手を振り上げてダンッと跳ぶようなこともある。

恋ダンスの途中で、一見跳ぶように足を動かすところで、はるくんはジャンプをしている。

本当はそこ跳んでないんだぞーw

 

 

そういえば年始に、「はじめてのおつかい」がテレビでやっていた。

出演していたのは、2歳の女の子だった。

 

お母さんの指示を聞いて、頑張っておつかいをしていた。

 

2歳でここまで出来るんだなぁとはるくんとの違いを突きつけられ、思わぬところでまた凹んでしまった。

 

ダメだなーこういう「他人と比べる」という意味のないことをして凹んでも、時間も心も損してるだけだよね・・・

はるくんは、はるくん。なかなかどうして、それが受け入れられない。