· 

初めてのメッセージ

新居に来て、改めて外構を悩み始めた。

駐車場のスペースだけコンクリートにしたので、その他の庭は下の汚い土がむきだしの状態。コンクリートと段差もあるし、マンホールが飛び出ている(これはあとでコンクリートを敷いたりして高さが高くなることを想定されているため。切ることは出来るので短くは出来るけど長くできないので最初から高めに作られている)。そして雨が降るとその土のところに水たまりが出来てしまってさらに見栄えが悪い。

 

むぅ・・・

追加コストを払ってコンクリートを拡大するかどうか・・・

 

 

そういえば、初めてHPを通してメッセージをくださった方がいた。

許可を得ていないので詳しくは説明出来ないけど、成人の発達障害の息子さんをお持ちのママさんからだ。

僕と同じように色々と悩んでこられて、思わず連絡をくださった。

 

その息子さんが今のはるくんと同じ年齢なのは20年前くらいになるので、その頃ってまだまだ発達障害は親の愛情の問題だとかしつけが悪いだとか言われていた時代じゃないだろうか。

僕なんかより色々と周囲に言われてこられたのかもしれない。

 

 

同じような立場の方からメッセージをもらうのはすごく嬉しい。

これからも頑張って発信していこう。