· 

一か月検診と挨拶周り

引っ越してから1週間ほどで、早速一か月検診があった。

新居の引き渡しからそれくらい経っていたのだ。

 

和室の入り口に傷がついていたり、梁に虫食いの部分を埋めたように見える部分があったりとか、気になるところを担当者に伝えた。

出来るところは対応してもらえたけど、出来ないところもあったので、ちょっと不満がたまるw

 

新築なので、ちょっとしたことが気になってしまうw

 

 

昼からご近所の挨拶周りに。洗剤を渡しながら家から近いところを歩き回った。もちろんはるくんも一緒♪

 

結構昔からある家も多くて、若い人が少ないのが正直な印象。

我が家の周囲とか、新しい分譲地には若い人もいてるけど。

 

お隣さんとかには、はるくんの障害のことはどう伝えたらいいのだろうか?

とりあえずいきなり言うのも変だし、今日は挨拶だけにした。

でもやっぱり嫌がられたりしないか心配だな。今はこんなにかわいいけど・・・

 

 

夜に最寄駅のポストまで行ってみたら(徒歩3分ほど)ほとんど開いている店はなく、というかそもそも店自体が数軒しかなく、田舎であることを痛感したw