· 

引っ越し①

ついにマンションから新居へ一気に引っ越す日がきた。

 

朝からママの家族や業者の方と最終の荷造り。

自分たちでだいたいやっていたつもりだったけど、案外色々と終わっていないことが発覚w

 

台所を片付けてくれていた女性はかなりギャルだったんだけど、この業者・・・大丈夫だよね?w

 

段ボールにたっくさん詰め込んで、運び出してもらっていた。

 

そういえば、マンションのトイレにはもともとウォシュレットが付いていなかったので、入居したときに購入して付けてもらっていた。

だから引っ越すときにはもとに戻さないといけない。

みんなは梱包の作業してるし、僕はウォシュレットを外す作業に取り掛かることにした。

 

説明書には取り付け方しか書いていなくって、仕方なく逆からやっていけばいいかと思って、分水管(?)の端っこの固定用クリップを外した瞬間・・・・・

 

 

 

ブシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!

 

 

かなり勢いよく水が飛び出してきた!!

 

なんじゃこりゃ!?

いつかアニメで観たような光景が目の前で起こっている。

 

これはやばいやつだ、かなり焦る僕。

 

「誰かーーーー!?」

 

と叫んでも、みんなは廊下を挟んだ向こうの部屋で作業をしているから誰も反応してくれない。

 

水が止まらないから飛び出てくるところを必死で押さえるも圧に負けて水が出てくる。床が徐々に水浸しになっていく・・・・

 

 

足を伸ばして洗面所のドアを蹴っていたら業者の方が気づいてくれて、「どうされました?」と。

 

かなり恥ずかしかったけど、「水がめちゃ出てきて、やばいことになりましたw元栓を閉めてくださいー」と懇願w

 

 

元栓を止めてもらって、ようやく水が止まりました。

僕の服や床はびちょ濡れw

 

本当にこんなことも起こるんですねw恥ずかしいけど、いい経験です。