· 

新居を見学

あ、これは実家の近くの神社ですw

 

 

積水ハウスの住まいの参観日に我が家を出すことになって、他人より先に自分が家を見ておきたいと思って、朝から新居の見学に。

 

初めてだからドキドキ・・・

 

玄関を入ってすぐ、エコカラットと対面。少しトリックアートみたいに目がグルグルなりそうに一瞬感じてしまったけど、まあきれいだからいいかw

 

リビングは、想定していたとおり、南の窓から日の光が差してきていていい感じ♪そこから外には広い庭・・・というか砂場。土がまだ汚いw草引きもどうしよう・・・

 

トイレが思ってたよりも素敵で、パウダールームと呼ぶことにしましたw

ただ階段下収納の片方の扉が、トイレの便座に座って目の前にあるという、少し違和感のある設計になってしまいました。もう片方の扉は洗面所にあります。

 

2階に上がる途中、階段が180度回るんだけど、その踊り場に段差を設けなかったのは正解だった。トータルの段数も1つ増やして、一段一段の高さを少し低くした。スムーズで危なくない階段に仕上がって良かった。

 

2階のトイレはママの希望通り、ピンク主体でかわいらしい仕上がりになっていた。

 

あー早く住みたいな~~!

 

 

昼からは南都銀行の金消契約に行った。「金消」って「お金を消す」と書くので恐ろしい契約だなと思ってましたが、「金融消費」の略らしい。

でもたくさんのお金が消されたことには違いない・・・