· 

七五三詣り

前回は七五三の記念写真だけだったので、今日は同じ場所で衣装をレンタルして七五三詣りにいくことに!

 

はるくんが着付けてもらっているのを、衣装の隙間から覗いてましたw

割とじっとしていて(というかわけがわからず身を任せていた感じ?)、普通にびっくりした。

 

はるくん、和装も似合うねーww

 

そのまま橿原神宮へ。

 

お互いの両親と合流して境内へ。

今日は平日だから人が少なくて助かった。

 

写真は、碁盤に上って飛び降りるという儀式です。

節目正しく育つ、独り立ちする、といったような意味が込められているようです。

よろしく頼むよ、はるくんw

 

祈祷のところに行くと、他の人がいないからはるくんのためだけに祈祷してもらえた。ラッキー♪

小さい子はおもちゃを選んで持って帰れるみたいで、和室におもちゃが広げて置いてあって、はるくんは電車のおもちゃの前で止まってたw

でも家にもあるようなものだったので他のおもちゃにしちゃいました・・・