· 

ブログをup

作りたてのHPにブログをほぼ毎日のように書いていた。

ま、まあ最初はね。そのうちペースダウンするだろうw

 

まずは、はるくんが自閉スペクトラム症と診断されるまでをゆっくり書いていこう。心臓のこともあったし、書くことは色々ある。

 

なんか、自分で書いていて、すでに懐かしいなぁ。

赤ちゃんの頃のはるくんもかわいいww

そんなはるくんも、もう2歳7か月か・・・

 

 

 

そういえば、練習の甲斐もあってか、最近ちょっとバイバイをしてくれることがある。

「バイバイ」といっても、「おいでおいで」の仕草のように手首を縦に振るような動き。左右に振るのはやっぱり難しいのかな??

そしてバイバイのシチュエーションでするわけではなく、こちらがするから真似をしているという感じ。

まあでもそこからだよね。まずは模倣からだ。

 

 

電車が好きだから電車への手差しが始まって、電車にバイバイをするのを見せてたらはるくんも少し真似をするようになって・・・・

ほんと、電車には感謝しないとねw

発達のゆっくりな子でも、その子の好きなものから刺激を受けて、それをいい方向に導いていってあげるのが、子育ての秘訣なのかもしれない。