· 

七五三

このHPの背景にも設定している写真ですが、これは七五三の記念として近くのフォトスタジオで写真撮影したものです。

 

はるくんはあいかわらずカメラ目線が出来ないので、残念ながらカメラ目線の写真はほとんど撮れませんでした。半分くらいこういった流し目みたいな写真ですw

 

少し離れた位置からカメラマンに撮ってもらうので、以前紹介した携帯のインカメラの技も使えません(これは基本的に近距離の技です)。一応、持って行っていたデジカメで、はるくんの姿を映して見せて、視線を奪いながらそれをカメラマンのカメラまで引いてきて・・・ってことはtryして何度か成功はしたけど、やっぱり難しー

 

傘や毬といった小物類もあるので、せっかくなので使いたい!でも持ってくれない!むむむ・・・ということで、地面に置いたり、実は親が下から支えたりしていましたwいかにはるくんが持っているかのように見せるかがポイントですw

ポーズを取るときは、とりあえずそのポーズを外から形作って、写真撮影の瞬間に離れて撮ってもらうという工夫をしたりw

 

ただやっぱり緊張するせいか、なかなか笑ってくれなくて大変でした。気分をのらせて、笑わせようとして、、僕ははるくんよりも汗だくでしたw

  

何度も動いて離れようとするから、抱いて元の位置に戻したり・・・

 

 

そうこうして撮れたのが、前回や前々回のブログに載せてあるかわいい写真たちなのでしたw

3人の家族写真ではるくんだけ視線が外れてしまうのはなんとも言えないけど、この奮闘したイベントもいい思い出です♪