· 

神戸アンパンマンこどもミュージアム②

ハンドルをくるくる回すのが得意♪

 

 

施設の中には、色々な遊具や、アンパンマンに出てくる乗り物がたくさん置いてあった。

やっぱりはるくんは鏡が好きなので、鏡のついた遊具の前で自分を見ていたw

 

滑り台もあったけど、滑る目的で使うのがなかなか理解できずに、上の方で立ち止まったりして後ろの子どもらに迷惑かけちゃったな・・

 

SLトレインがやっぱり気に入って、何度も中に入り込んでた。やっぱり電車は好きだし、すぐに認識できるんだな~

 

お昼は1階に下りて、いつものうどんw

はるくんはうどんがあったら大丈夫なのだ。

ポップコーンもめちゃ食べてた♪

 

広場でアンパンマンのショーがあって、どうかなと心配してたけど、やっぱり大きな音はダメみたい。みんな楽しそうに踊ったりしている中、はるくんは耳ふさぎをしたりして・・・

 

この問題はなかなか難しいなぁ。

大きな音が嫌いなら遠くから見せてあげたいけど、遠くだとはるくんの視線を持っていくのが難しいし・・・

そもそもショーが楽しいのか!?という問題もある。

みんな楽しそうでもはるくんが楽しいかは分からない。それを教えてくれたら簡単なんだけどなーw