· 

家が建ち始める

仕事帰りや休みの日などに、我が家が建つ様子を見に行っていた。

暑い中でも大工さんが頑張ってくれていて、少しずつ着実に家らしくなっていくのが嬉しかった。

 

見に行くだけで、少しリフレッシュ出来ていた。

 

 

職場で、ボスの部屋に相談にいった。

最近、ママとの考え方が少し違うことで悩んでいることやABAのことを話した。

仕事とあんまり関係ないけどw

 

僕はABAをもっとやりたいと思っているけど、ママはそんなことはない。

(※ここでのABAとは、つみきの会が出している本に記載されているような指導方法のことを指してます)

 

「自分がやりたいようにやるのは大事だけど、それを奥さんに強要してはいけない。ABAというのを自分でやりたいならそれをやってみて、もし効果があるなら奥さんも付いてきてくれるのではないか?両親が仲良くやっていかないといけないよ」

 

そう言ってもらった。

 

 

そうだよね、はるくんのために、僕らが違う考え方でバラバラにやっていくのは良くない。療育施設で教え方が違うことを悩んでるのに、我が家の中で教え方が違うなら元も子もない。

もっと話し合っていかないといけないな・・・