· 

アンパンマン

子どもたちはみんな大好きなアンパンマン。

 

はるくんはどちらかというとトーマスや電車の方が興味を持っていたんだけど、最近アンパンマンにも興味を持ち始めた様子。

少し真似ができるようになってきていたので、アンパンマンを見て、いつしかアニメのシーンの真似をいっぱいするようになっていた。

 

かわいいのが、「アンキック」

なぜかアンパンチよりもアンキックをするw

 

アンキックのシーンで、ローテーブルに手をついて体を支えて、少し足を持ち上げて「アンキー」みたいに言いながらアンキックの真似をするはるくん。全然足上がってないけどかわいいw

 

あとバイキンマンだけ声が特徴的だからか、あの低い声を真似するようになっていた。

なんて表現したらいいのかわかんないけど、はるくんなりに低い声で言葉になっていない音を出したりw

あとは、こける真似をしたり、バイキンマンの壊れた乗り物を修理するためにトンカチを打つ真似をしたり・・・w

 

アニメのシーンはしっかり記憶していて、ときどき画面を見ずにしばらく真似をするという離れ技をこなしているはるくん。

やっぱり記憶力がいいみたいだね♪