· 

啓発活動

自分の職場に掲示するために、自閉症啓発用の文書を作っていました。

ようやく完成したのがこちら!

 

 

ボードの方には、左に自閉スペクトラム症の説明、右にHAHAHAキャラバン隊のチラシを貼って、左端には奈良県自閉症協会の入会案内のパンフレットを入れました。

内容は奈良県自閉症協会の理事長にも確認していただき、オッケーをもらいました。職場の上司に許可を得て、廊下の壁に掲示しました。

 

 

「自閉症に理解を」のところは、少し字を左右に傾けて、発達障害の凸凹感を演出。たぶん気づかれてないだろうけどw

 

 

誰かの目に止まって、内容を読んでもらえたらいいな。

頭の片隅に「自閉症」という単語だけでも残ってくれたら。

 

そして、同じ悩みを抱えた人がいたら、仲間になりたいな。

 

そんな思いで作りました♪