· 

地鎮祭

数日前まで雑草がぼーぼーだったうちの土地が、地鎮祭の前日くらいにきれいに刈り取られていたw

 

ちょうど1年前くらいの夏真っ盛りのこの日。もちろん空調などなく、めちゃくちゃ熱い中で汗だくになりながらの地鎮祭が開幕!

 

 

小さな砂の山をトントン叩いたりと、初めての儀式。

順番に榊をお供えして・・・

 

はるくんは途中から暴れそうになっていたけど、なんとか抑え込んだw

もうみんな暑さにやられて、だんだんどうでもよくなってきてしまっていた感があったけどw

 

ついにここに我が家が建つのかーなんか感激。はるくんもいっぱい走り回ってくれていいよ!

 

隣りの家族も地鎮祭をされていたので、挨拶をした。

お子さんは2人おられ、下の子ははるくんと同じくらいだ。

仲良くしてくれるかな~心配。

いつかはるくんの障害のことも伝えないとな。