· 

打ち合わせでの一幕

打ち合わせばっかりでうんざりしそうだけど、この日すごいことが起きた!

 

設計士さんとの打ち合わせのとき、はるくんはいつも営業担当のNさんと遊んでもらったり、事務所に置いてあるおもちゃで一人遊びをしている。

 

ときどき飽きたらこっちに構いに来たりして、打ち合わせが少し中断してしまったりw

 

 

そんな感じではるくんがこっちに寄ってきたときの一幕。

 

ミニカーを2つ持っていたはるくん。

机の上に置いてあったコースターを取って、それをお皿に見立てたのか、ミニカーを2つ乗せて・・・

 

「いただー」と手を合わせて、手づかみでミニカーを口元に運び、「おいひー」と言ったのだ。

 

 

え、はるくん、そんなことできるの!?

言葉の使い方も合ってる!

 

たぶんパターンで覚えているだけなんだろうけど、これも一種の見立て遊びなんじゃないかって思って嬉しかった。

 

成長だね~はるくん♪