· 

バイバイ

みなさんは我が子から初めてバイバイをされたときのことを覚えていますか?

 

 

最近、少しまねっこをしてくれるようになってきたはるくん。

 

これまでは、毎朝仕事に行くときに、いってきますと手を振っても、ノーリアクションか、良くてもこちらの方を見てくれるくらいだったはるくん。

もうすでに2歳4か月。

 

今朝もいつものように手を振る。

ママ「いってらっしゃ~い!」

はるくん「・・・・」

 

これで家を出るのが日常でした。

 

でも、この日、はるくんはこちらを見て、はるくんなりのバイバイをしてくれたんです!

上手なバイバイじゃないけど、手首を前後に振る感じのバイバイだけど、それでも僕にとっては確かにバイバイでした。

 

すごく嬉しい出勤になりました♪

 

 

最近、少しずつ伸びてきているのが分かるから嬉しいな。

一緒に頑張ろ〜!