· 

納得工房へ

積水ハウスには、高の原に納得工房という見学できる大型の施設がある。

本来は積水ハウスに決める前に見学すべきところだったのかもしれないけど。

 

ナビがないうちの車で少し迷いながらなんとか到着!玄関で担当の営業マンがお出迎え。

かなり規模の大きな施設みたいで、玄関もなんかすごかった(語彙力乏しくてすいませんw)。

はるくんを、併設のナニールーム(託児室)に預けて、打ち合わせ室で僕は書類の印鑑を押しまくっていた。書類だけでもすごい量だな・・・

そのあと地震体験とか、柱の耐久力テストとか、色々見学していたんだけど、はるくんのことが気になって、時々見に行く親たちw

電車が好きだし、電車のDVDが流れていたから、ずっとそれを見ていたのかな?周りの子に迷惑かけてないかな?

 

 

積水ハウスは大手だから安心できるとは思っていたけど、実際に見学して、やはりいい仕事をされていることが伝わってきた。

ここに決めたのは正解だったかな、高いけど。高いけど。

 

鉄骨にするか木造にするかどうしようか。日本では地震は避けられないから、やっぱり耐震性も大事だしな。でも木のぬくもりも素敵だし。。。

 

土地を決めたので、次は家の方を考えていかないといけない。考えることは山積みだ・・・

 

 

帰ってお風呂からあがったら、はるくんもぐったり。

と思ったら39度の高熱!風邪だったのかぁ無理させちゃったな。