· 

散髪

はるくん、初めて散髪屋さんへ!

 

恥ずかしながら僕は高校のときからずっと同じ散髪屋に通っています♪

店主も当時は若いお兄さんって感じだったけど、いつのまにか僕もお兄さんもおっさんになりましたね~みたいな話をよくしていたw

まあでもいまだに高校の文化祭の話で盛り上がったりして、楽しいんです。髪を切りに行っているというよりは話をしに行ってる感じですねw

 

そこのお兄さんに、僕が散髪に行ったときにはるくんの話をしておいた。

すると、この店に他に自閉症の中学生の子も来ているとのこと!

 

ということで、お願いして、3人で散髪へ・・・

 

ここで鏡大好きはるくんの本領発揮!

鏡に映った自分が大好き♪

切られているときも鏡を見ていると、何をされているかがある程度理解できるからか、比較的落ち着いて髪の毛を切ってもらうことができた。

ときどきまばたきをして嫌そうな顔はしていたけどw

 

さすがにシャンプーは無理だったけど、ドライヤーで髪の毛をさっと払ってもらって、無事終了♪

 

まさかこんなにスムーズにいくと思っていなかったー

すごいじゃん、はるくんw