· 

白浜旅行①

かなり楽しみにしていた白浜旅行!ちょっとはるくんの体調が心配だったけど、なんとか回復しつつある状態で、参加することに。

 

メンバーは、うちの家族3人、友人ファミリー4人、ほぼ夫婦1組、てつ爺の合計大人7人、子ども3人というなかなかの大所帯w

 

あ、てつ爺は普通に30歳くらいですw

 

天王寺に集合して、くろしおに乗って白浜へ。

 

はるくん、大好きな電車だねー!

でも中に乗ったらわかんないかw

 

車内では当然のようにはるくんはウロウロウロウロ・・・

でもなぜか、少し席の離れたてつ爺になじんで、よく膝の上に座っていた。そんな光景を見て、てつ爺と勝手に名づけました、ごめんw

 

駅からはバスでとれとれ市場へ。白浜に行くときはいつもここに寄ってる気がする。

そこで前から気になっていたとれとれラーメンを初めて注文!

具材は豪華だけどラーメンの味は普通だった・・・

 

食後、市場内にあるキッズスペースへ。

はるくん、やはり独特の遊びを展開w

本来なら座って足でこいで進むタイプの乗り物を、手に持って滑り台の下から上に登らせるという遊び?を、いろんな滑り台で順番にこなしているw

滑り台を滑ろうとしている子たちには邪魔で仕方がない。。。ごめんね。

最後そこを出るときにはやっぱりぐずって大変だった。

 

今回のホテルは、てつ爺が手配してくれた。保養所なので、かなりお値段据え置き♪

ホテル自体は古めだけど、温泉もついていて、卓球台やカラオケもあった。夕食もそこそこの会席料理だったので満足♪

ご飯のときに、はるくんが「タタタタタ」と喋っていると、ファミリーのお兄ちゃんが「はるくん何喋ってんの~」っと言った。

そのコメントが純粋すぎてちょっと笑ったけど、僕が「何喋ってると思う?」って聞いたら、「歌ってる~」だって!

 

いやーやっぱり子供はすごい!この発想はなかった!

親の僕は、何か独り言を喋ってるんかなくらいに思ってたけど、もしかしたら歌っていたのかもしれない。

柔軟な子供の発想に驚いた一幕だった。