· 

事件発生

この日は勉強会で奈良市まで車で行っていた。

 

その帰り道、中和幹線を走っていると、パトカーの音が響いていた。

マンションに近づくと、渋滞してきて、人ごみが増えてきた。

 

胸騒ぎがした。

 

近づいていくと、うちのマンションの周囲に消防車がたくさん止まっていて、救急車やパトカーも来ていた。

 

火事か!うちのマンションか!?

 

駐車場に近づけないから路駐してママに電話。

どうもまだ部屋にいるみたいだったから急いで外に出るように叫んだ。

 

マンションの出入り口に近づくと、消防隊がデスクを作ってマンションの見取り図を広げていた。なんかのドラマのシーンを見ているようだった。

 

幸い大きく燃えているようには見えなかったので、「ここの住人なんですけど入っても大丈夫ですか」と聞いて「火元を確認中です」とのことだったけど、注意してくださいと言われ、中に入ることにした。

 

 

階段で、はるくんを抱っこしながらママが下りてきたところに出会った。

よかった・・・とりあえずはよかった。

 

部屋に戻ると、うちの部屋は問題ないようで、少し荷物を整理して再びマンションから出た。

 

どうしようか迷ったけど、マンションに戻れないし、ドキドキしながら外食をしたw

 

 

食後にマンションに戻ると、消防車はほとんどいなくなっていた。

結局、上の方の階のボヤ騒ぎくらいで終わったみたいでした・・