· 

ママこだわりが出始める

先生から、こだわりは色々と形を変えながら継続すると聞いていた。

バランスボールを購入してから、はるくんを太ももに乗せて一緒にゆらゆらするというのをよくやっていた。

そしてママもはるくんの寝かしつけのときに、そこに乗りながらゆらゆらして寝かせるというのをやるようになっていた。

それが割とうまくいくようだった。振動が気持ちいいのかな?

 

このバランスボール、割と大人でも楽しめるもので、というかエクササイズにちょうどよくって、上に乗りながらドラマを見たり、腹筋とか少し筋トレみたいなことをしたりできる。しかも腰への負担が少ないという・・・

オススメです!!

 

あ、話がそれましたw

 

 

そういうことを繰り返していると、僕がバランスボールに乗ってはるくんを抱っこしようとすると怒るようになってきた。むすっとして、「あー」とか「うー」とか言いながらオレを下ろそうと押してくるw

どうも、ママに抱っこされて乗りたいらしい。

 

今(3歳)も、こういったママこだわりがさらに強化されて出ていますw

思い返すと、この頃から出てきていたのかー

 

まあでも普通に、ママが好き!という風に捉えてるけどねw