· 

新居の妄想

この頃(はるくん1歳10ヶ月)、新居をどうするかとか、部屋をどうしたいだとか、話し合うことが増えてきていた。

 

僕の希望としては、新居に広いプレイルームを作りたい。そこで体を使ってめいっぱい遊ぶ!

そしてその部屋の片隅に(あるいは1つの部屋として)セラピーの部屋を用意する。

そこではるくんがセラピーを終えたらパーテーションを取って遊べるという感じがいいかな?

リビングにはおもちゃは最小限にして、と思ったけど、ママが家事をしているときはどうしたらいいの?って言っていたので、確かに指先で遊ぶおもちゃとかはある程度リビングにも置いておいたほうがいいのかな。

でもそんな広い家を建てられるのかなー

 

 

とか当時の僕は思っていたみたいだけど、新居を建てた今、セラピーの部屋などはなく、リビングにはおもちゃがあふれかえっているというww

 

まあでもこの頃は視野が狭くなってしまっていたように思うので、これはこれで今は満足していますw