· 

2016年元日

(もう1年以上前ですが)

新年あけましておめでとうございますw

 

初詣は3人で春日大社へ。

近鉄奈良駅からは割と距離があって、はるくんは半分以上抱っこだった。気分が向かないとなかなか自分で歩いてくれない。

 

この時期の鹿はみんなから鹿せんべいをもらっていて、僕らが買った鹿せんべいには見向きしてくれなかった・・

はるくんは嬉しそうに鹿を触ったりしていたけどw

 

さすがに元日なので、参拝者が多く、本殿までには長い列ができていた。

はるくんはずっと抱っこをせがんでいたけど、ずっと抱っこはこちらもしんどいので、気分をまぎらわせて下ろしていた。

「タタタタ」とか時々独り言を言っていたけど、まだ小さいので(1歳9か月)あまり人目は気にならなかった。これがもう少し大きくなると気になるんだろうなぁ・・

 

おみくじを買って、ママとはるくんは大吉、僕は小吉だった。周りに人が多いので、あとで詳しく見ようと思って、破魔矢やお守りを購入した袋におみくじもなおした。

 

駅に向かう途中で、ポテトとかを買って、奈良公園のベンチで休憩。はるくんもおやつタイム!

 

と、ここで事件が!

あれだけ鹿せんべいに目もくれなかった鹿たちが、僕らのおみくじやお守りが入った袋をかじり始めたのだ。

取り返さなければ、とお守りは引っ張り返したけど、おみくじはかなり食べられてしまって、諦めることに・・・まだ見てなかったのに・・・・

鹿せんべいは食べなかったのになぜ紙を食べるんだー!?

 

 

なんか悔しい気持ちになったけど、帰り道ポケットに手を入れると、たまたまはるくんのおみくじだけポケットに入れていたみたいで無事でした♪