· 

クリスマス

クリスマス前に僕の実家で鍋をすることになって、せっかくなのではるくんはサンタの格好をして登場!

「かわいー」という黄色い歓声を浴びながら写真を撮られまくるはるくん。

 

うん、確かにかわいいな、と親バカな僕たちw

 

みんな少しずつはるくんのことを理解してくれてきているのかな?

はるくんの(障害の)影響もあってか、実家の家族がいい方向に向かっている気もした。

 

 

はるくんへのクリスマスプレゼントは、ママが選んでくれた。

キャラクターが描かれた直径5cmくらいのボールを上から入れるとグルグル回って下から出てくるディズニーのおもちゃ(ちょっと表現が下手だけどw)。

下から出すためには、横についているレバーを押さないといけない仕組み。

押すとキャラクターの声がしたり、音楽が鳴ったりする。

 

でも相変わらずクレーン現象で僕たちに押させようとしてくるはるくんでしたw