· 

仕事でミス

はるくんの診断を受ける前から、通勤途中に車内で泣いてしまったり、仕事中にぼーっと物思いにふけったり、精神的に不安定なことがあった。

 

診断を受けたあとは、診断がどうなのかと悩むことはなくなったけど、やっぱり凹んでいた。

 

いろんなことを調べては辛い現実と直面して、あいかわらず時々泣いたりしていた。

 

あ、僕は涙もろいですw

 

 

仕事には影響を出さないようにと頑張っていたけど、ついに大きなミスをしてしまった。

ちょうど熱っぽくて風邪気味だったのもあいまって、普段なら絶対しないようなミスをしてしまった。

上司にフォローしてもらって、大きなトラブルにはつながらなかったけど、自分でもどうしてこんなことをしてしまったのか、やっぱり今は精神的に不安定なんだろうなと改めて感じた。

 

こんな状態ではしばらく仕事を離れた方がいいかなとも考えたけど、家族を養っていかないといけないので、そんな甘えたことは言ってられない。

でも、しばらく仕事は可能な範囲だけにして、ある程度の方向性が決まるまで、家族と自閉症のことを中心に考えようと自分の中で決めた。