· 

結婚式

この頃、たまたまだけど、友人の結婚式が続いた。

 

結婚式で幸せ全開の新婚夫婦を見ると、なんだかこっちまで嬉しくなるから本当いいですよね!

 

新郎新婦、そのご両親・・・

みんなとっても幸せそうだ。

 

最後はたいてい新郎の父親が締める。

緊張されているのがこっちまで伝わる。

 

 

そういえば、僕はこの役を務めることはあるのだろうか?

はるくんって将来結婚できるのか?

 

そう考えてみると、すごく胸が痛くなった。

 

 

はるくんは、もしかしたら親のもとから巣立つことはないかもしれない。

一生、親と一緒に過ごすのかもしれない。

 

 

どうしてこんな幼い時期に結婚を諦めなきゃいけないのか?

どうして諦めている自分がいるのだろうか?