· 

療育とは?

はるくんが自閉スペクトラム症だという診断を受け、発達もみんなの半分くらいだということが分かった。

病院の次の受診は3ヵ月後。

 

じゃあ何ができる??

 

インターネットには色々書いてあるけど、どこでも「早期発見、早期療育」が謳われている。

 

はるくんみたいに1歳半で診断がつくのは今の日本では早い方みたいで、それはそれで辛いけど、早く見つかったのならこの「早期発見、早期療育」に当たるじゃないか!

 

でも療育って?何をしたらいいの?

分からない・・・

 

とりあえず、紹介状ももらったことだし、まずは療育施設へ問い合わせてみることにした。 

 

 

(この頃のことで書きたいことが多くて、めぼしい写真がないw)